プロフィール

こんにちは。大阪市鶴見区で「フレンズ英会話」という英会話教室と英語関連の会社を経営する、高卒女社長 Eri と言います。私のサイトをご覧いただき、ありがとうございます!

まず、軽く自己紹介させてください!

 

■ 経歴 ■

  • 偏差値40レベルの公立高校・普通科卒業
  • 18歳で印刷工場へ就職
  • 26歳でオーストラリア1周一人旅(1年間)
  • 帰国後、全国展開している大手英会話学校に就職
  • TEFL(英語を英語で教える資格)取得
  • 一児の母をしながら英会話教室・英語関連事業を行う会社経営

 

■ 好きなモノ ■

  • 英語
  • オーストラリア(とくにケアンズと西オーストラリア)
  • ドラクエ
  • ドラゴンボール
  • ジブリ
  • 車で出かけること(自分で動くのが好き。電車など動かされるより、自分で道を切り開いていくのがいい)
  • 陸上競技(元陸上部)

 

■ 性格 ■

  • バカの一つ覚え(いい意味で! 飽き性ではないということです笑)
  • ポジティブ(これ以上落ちることはないところからのスタートなので)
  • プライドが低い(金コネ学歴なしの起業なので、傷つけられて痛むプライドはもともとない)
  • オシャレが下手(誰か教えてください!)
  • 男子っぽい(ドラクエ好きやし、芸能ネタ・流行り・SNSなど女子が得意とするところが苦手)
  • 英語できるくせに、IT・IT用語が苦手(このサイトも必死ですよ笑)

 

私はハーフでも外国人でもない、帰国子女でもなければ外大を出たわけでもない(大学受験もしていません。高校卒業後すぐ就職しました)、留学経験もない、旦那が外国人でもない、本当に英語は社会人になってから始めたただの純日本人(純関西人)です。唯一したことといえば、英語力ゼロのまま乗り込んだオーストラリア大陸1周一人旅。中1で英語はギブアップしてしまうほどの実力でしたので、無謀な旅でしたね、今思えば(笑)

さて、なぜ「偏差値40レベルの高卒」「留学なし」などを強調するかというと、私のような凡人、社会人から英語を一から学ぶ人であっても、英語力は身に着くというのを証明したいためです。誰にだってできる、それが英語です。そして、書けない・読めない漢字が永遠にあるように、語学に終わりはありません。このサイトでは、自分が初心者だった頃、そして英語が大嫌いだった学生時の自分でも分かるように、できるだけシンプルに、そして実際の会話で使えるようにと願いを込めて、さまざまな角度から英語について解説しています。

私のモットーは「やりたいことは、やってみる」。英語力ゼロの社会人から勉強し、会社を立ち上げ、現在は子育てと仕事の両立をしています。時間があと3倍あるなら、英語版ドラクエをひたすらやってみたいと思っているところです。

↑ US版のDS本体とドラクエ4のソフト持ってるのに、なかなか進んでない …まだ第二章アリーナレベル11やん…

 

とにかく!

人生は一度です。英語ができると、本当に世界が広がりますよ。あなたも一緒に、英語の世界を楽しみましょう!